Fresh&Dirty

The job would take just under seven minutes


イギリス各地でATMを爆破して、中に入っていた現金を全て盗み出す強盗事件が発生
犯人グループのメンバーは、ほとんど逮捕
1つのATMから現金を盗み出すまでに要する時間は10分もかかってない
最終的な被害総額は79万4213ポンド(約1億4000万円)

犯人達がATMを爆破した手口は以下
先ずは入出金口にバールなどを突っ込んでこじ開ける

開いた口にガスホースを差し込み、酸素およびアセチレンを送り込む
酸素と混合したアセレチンを完全燃焼させると、炎の温度は3000度以上
ガスボンベは入手が簡単なことから入手経路などの特定が非常に難しく、証拠を残しにくい

ガスがATMの中に充満したところで点火すると、激しい爆発によって開閉部など比較的強度が弱い部分が外れてしまう

後は空になった現金カセットを持ち去るだけ、犯人は5人ほどのグループで、「バールで入口をこじ開ける役」「ガスホースを挿し込む役」「アシスト役」「時間を計る役」「車の運転役」などに役割を分担して犯行に及んでいた
一度の犯行で得た現金の最高額は25万ポンド(約4400万円)

海外で毎回思う事、外に剥き出しで設置されてるATMがあるけど、それ自体が不思議
昔、1度だけ下ろした事があったけど、凄く緊張した

b0171442_2174746.png
b0171442_2175945.png
b0171442_2181310.jpg
b0171442_2182619.jpg
[PR]
by swipe-inc | 2015-01-31 21:21 | News